美南の風

▼ご挨拶▼
『ふぁみりんぐ美南の風』も、早いもので今年は美南小学校内での活動3年目。多くの方々に利用して頂き、支えて頂いて、大変感謝しています。 これからも『ふぁみりんぐ美南の風』をよろしくお願いします!

 

 

  • 活動カレンダー2017年11月活動スケジュール
開催時間→ 10:00〜15:00 10:00〜15:00 10:00〜15:00 10:00〜15:00 10:00〜15:00 10:00〜15:00
 
 
 
 
 
 
1
サロン開催
2
サロン開催
3
文化の日
4
 
5
 
6
サロン開催
7
サロン開催
8
サロン開催はてな広場
9
サロン開催
10
サロン開催読み聞かせ
11
 
12
サロン開催
13
サロン開催
14
サロン開催
15
サロン開催baby読み聞かせ
16
サロン開催
17
サロン開催読み聞かせ
18
 
19
 
20
 
21
サロン開催アレルギーサロン
22
サロン開催はてな広場
23
勤労感謝の日
24
サロン開催読み聞かせ
25
 
26
 
27
サロン開催baby読み聞かせ
28
サロン開催
29
サロン開催
30
サロン開催
 
 
 
 

    • サロン開催日…サロン開催日
    • イベントの日…イベントの日
    • はてなの日…はてな広場の日
    • アレルギーサロンの日…アレルギーサロンの日
    • ふたごの日…ふたごの日
    • 読み聞かせの日…読み聞かせの日(11:45頃から実施予定)
    • 赤ちゃん向け読み聞かせの日…赤ちゃん向け読み聞かせの日
           (赤ちゃんのためのふれあいタイム)
           (11:00頃または14:00頃予定)
    • 休館日…休館日
  • イベント情報(11月)
    【限定サロン以外通常サロンも同時開催です】

    • 【サロン】パパと遊ぼう
    • 日 時:11月7日(火) 10:00集合 (〜13:00)
    • 題 名:『ママちゃりけん♪(要予約・先着5組 親子)
    • 内 容:自転車に乗って、子育て支援拠点めぐり
              (参加費500円・昼食代含)
    • 申 込:ふぁみりんぐ美南の風にて(電話申込可)
    • * * * * *

    • 【サロン】はてな広場
    • 題 名:『わが子だけ?はてな広場
         〜子育てグループに入りにくいちびっ子たち集まれ〜
    • 日 時:11月8日・22日(水)10:00〜15:00
    • 対 象:あばれん坊・がんこ・ひっこみじあん・
            こだわり・友達と遊ぶより一人が好き…
            などうちの子困ったちゃん
            ?って思っている就学前の子どもを持つ親♪
    • 内 容:先輩ママたちとお話ししてみませんか?
    • * * * * *

    • 【測定】発育測定
    • 題 名:『どれだけ大きくなったかな?
             子どもの身長・体重!測っちゃおう♪
    • 日 時:11月9日(木)10:00〜11:00
    • 内 容:子どもの身長・体重測定 乳児相談
             保健センターの保健師・栄養士さんも
             来るので、気軽に相談して貰えます。
    • 母子手帳に記入して貰えます。
    • * * * * *

    • 【要予約】プレパパプレママサロン
    • 題 名:『プレママ・プレパパデビューサロン
    • 日 時:11月12日(日)10:00〜15:00
    • 対 象:もうすぐママ・パパになるみなさん
    • 内 容:知っ得!便利な育児グッズ情報・知らなきゃ損する地域情報。生む前だから知りたい!育児あるある。
    • * * * * *

    • 【Baby】読み聞かせなど
    • 題 名:『赤ちゃんのためのふれあいタイム♪
    • 日 時:11月15日(水)・27日(月)11:00〜11:15
    • 内 容:赤ちゃん向けわわべうた&読み聞かせなど
    • * * * * *

    • 【サロン】アレルギー
    • 題 名:『アレルギーでもだいじょうぶ!
                ひとりで悩まないで♪
    • 日 時:11月21日(火)10:30〜11:30
    • 対 象:ちょっとでもアレルギーに興味があればどなたでも!
    • 内 容:こんな時、みんなはどうしてる?
            カサカサお肌のケアって?…など
    • * * * * *

    • 【要予約】高齢者とのふれあいサロン
    • 題 名:高齢者とのふれあいサロン『ひなたぼっこ』(要予約・定員10組)
    • 日 時:11月29日(水)10:30〜11:30
    • 場 所:美南地区公民館 高齢者ふれあい広場
    • 定 員:先着20組の親子
    • 対 象:0〜1歳までのお子さんと保護者
    • 内 容:デイサービスのおじいちゃん・おばあちゃん
             と一緒に遊んで笑顔いっぱい!
    • 申 込:11/8〜ふぁみりんぐ 美南の風(電話申込可)
    • 費 用:100円(お茶菓子代)
    • * * * * *

ふぁみりんぐブログ
イベントの報告やスタッフの
つぶやきのページ